どっちの弾き方が好きかな~?

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

5年生のMちゃんは今、

とても素敵な曲を練習中です💛

 

読譜も順調に進んでいます!(^^)!

 

これからさらに曲を深く掘り下げて練習する段階です💛

 

このフレーズはどんな音色で弾きたいかな?

この和音の響きは?等々・・・

Mちゃんのイメージする音が出せるかな?

さて、どう説明したらMちゃんに伝わるかな??

 

そこで今日のレッスンでは

私が二通りの違う雰囲気の演奏をして

「A子ちゃんとB子ちゃんとどっちの演奏が好きかな❓」と

Mちゃんに選択してもらいました😊

 

この説明がMちゃんにはとってもわかりやすかったみたいで、

Mちゃんの演奏がそのあとからぐんと良くなりました💖

 

わあ~☆🤩

と、私も嬉しくなりました🎵

 

当然のことですが

生徒さんの年齢、性格、手の大きさ、体の大きさ、

お家で練習してる楽器の種類もそれぞれ違います。

 

なので、こちらの説明や弾き方なども

生徒さんに合わせて工夫して

レッスンを進めることが大切ですね~🎵

 

今日のMちゃんのレッスンは

Mちゃんにとって得るものがたくさんあったと思います💖

Mちゃん、

素敵な演奏目指して

これからも楽しくレッスンしていきましょうね~!(^^)!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578