毎日ピアノ楽しんでるよ

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

5年生のSちゃんはピアノが大好きです💖

 

ピアノが大好きな生徒さんは

もちろん沢山いらっしゃいますが、

Sちゃんは、毎日必ずお家でも練習するんです💛

 

小さい学年のうちは、

毎日練習するのは、それほど大変なことではありませんが、

学年が高学年になってきて、

塾や部活が入ってくると、毎日お家で練習することは、なかなか時間的にも難しくなってきます。

 

そんな中、Sちゃんは毎日欠かさずお家でも練習しています🎵

 

ご家庭で1週間、どんな感じで練習できたのか、

練習した日にしるしを付けたり、シールを張ってきてもらって

生徒さんに見せてもらって、

生徒さんのお家での練習状況も把握するようにしています😊

 

中学受験される生徒さんの多い学区なので、

受験される生徒さんには

ピアノが負担にならない様、

課題を生徒さんに合わせて調整してあげることも、

ピアノを続けていく上で大切だと思っています🎵

 

ピアノは楽しく続けていきたいですよね!(^^)!

 

Sちゃんの様に楽しく毎日練習してきてくれることは、

とっても嬉しいことですし、

受験などで毎日練習できなくても

その時の生徒さんの状況に合わせて

無理なくピアノを楽しんでほしいですね💛

 

継続は力なり!!ですね☘

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578