大学生でピアノを再開~

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

今日は大学生のRちゃんの

レッスン日でした💛

 

大学受験でしばらくピアノを

お休みしていましたが

ピアノを再開しました🎵

 

幼稚園の時からずっとピアノを続けてきたRちゃん~💛

 

なので基礎力はしっかりついているので、久しぶりのピアノのレッスンですが、すぐにブランクも

埋まって楽しく新しい曲を練習しはじめました!!

 

今練習しているリストの曲は読譜も大変で難易度の高い曲ですが、

しっかり基礎固めのレッスンを積み重ねてきているので、スムーズに

読譜を進めることができています😊

 

「死ぬまでに絶対に弾きたい曲があるの~」

と一生かけて弾きたい曲もあるRちゃん~💖

 

一生かけても弾きたい曲があるってなんて素敵なんでしょうね🤩

 

最近の傾向として、

ピアノを大学生になっても続ける人は

少なくなってきています。

 

そんな中、

大学生になってもピアノを楽しんでくれるRちゃんのレッスンは

私もとっても嬉しく楽しみな時間です!(^^)!

 

ピアノは年齢に関係なく

いつまでも楽しむことができるので

嬉しいですね~🎵

 

小さい時にレッスンしていらっしゃったお母様で、

ピアノを再開される方もいらっしゃいます😊

 

Rちゃん、

これからも、Rちゃんのペースでピアノを楽しく続けてね~💛

 

姉妹連弾も是非実現しましょうね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578