サッカーもピアノも楽しんでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

高校生のN君、H君は

双子のご兄弟です💛

 

同じ高校に通って部活も

同じサッカー部で頑張っています!!

 

そして二人ともピアノも幼稚園からずっと頑張って続けています🎵

幼稚園から高校生まで頑張ってレッスンしてきたので、二人とも

難易度の高い曲も演奏できるようになりました!(^^)!

 

今は秋の発表会に向けてN君はリストの曲を、H君はラフマニノフの曲を

練習しています💖

 

小さい時から辞めずにここまでレッスンを続けてこれたのは二人が頑張ったのはもちろんのこと、

ピアノを嫌いにならず楽しく練習させてくださったご家族のお力も大きいと思います😊

 

長いピアノ人生、勉強も忙しくなって、時には辞めたくなることもあるかもしれません。

 

でも、忙しい時はたとえば弾きたい曲1曲を楽しく練習する、

などその時の状況に合わせてレッスンんも進めていきますので、

無理なく楽しくピアノを続けていくことが出来ると思います(^^♪

 

スケールの大きい詩的で美しいリストの曲、

重厚感のある和音で悲哀のこもった響きのラフマニノフの曲、

ご家庭でそんな素敵な曲をご兄弟で練習してくれるなんて、

お父様、お母様は嬉しいですよね~💛

 

継続は力なり!!

 

どんなに忙しい時でもピアノを弾くと、ホッと心が安らぎます💖

 

忙しい時こそ、ピアノを楽しんでほしいな~

と願っています🤩

 

発表会目指して楽しくレッスンしていきましょうね~🎵

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578