毎日ピアノおけいこしてるよ!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

この春2年生になるT君は

ピアノを始めて、6カ月です。

 

T君のお兄ちゃんもピアノを頑張っています💛

 

「お兄ちゃんみたいにかっこいい曲が弾きたい!!」

と、お兄ちゃんのかっこいいピアノに憧れてピアノを始めました😊

 

ピアノが大好きなT君、

毎日お家でも練習しています🎵

 

ピアノは毎日ご家庭でも楽しく練習していただきたいのですが、

毎日となると、なかなか大変ですよね~

 

でも短時間でもいいので、

楽しく毎日おやつを食べるように、

毎日歯を磨くように、

ピアノも楽しく無理なく毎日練習することは可能です💖

 

お勉強の様に「ピアノを練習しなさい!」と注意するのではなく

 

「今弾いてる子守唄、お母さん聴きたいな~」

 

「わ~☆きれいな曲ね!(^^)」等~

 

ご家庭でも、楽しくピアノに向かえる様に、

お父様、お母様も

ご一緒にピアノを楽しんで頂きたいと思います🎵

 

ご家族でピアノを楽しんで頂く雰囲気づくりは

いつもご家族の方にお願いしていますが

ピアノは是非ご家族で楽しんでくださいね💕

 

T君は、いつもとっても楽しそうに

レッスンにも臨んでくださいます!(^^)!

 

頑張って毎日練習もしてきてくれますよ🎵

 

小さな毎日の積み重ねが、ピアノが大好きになる近道です👑

 

T君、これからも楽しくレッスンしていこうね!!

 

お兄ちゃんと兄弟連弾できる日が楽しみですね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578