受験生とピアノ~

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学6年生のM君、

この春見事に難関校に合格して

晴れて中学生になります🌸

 

中学受験される生徒さんは塾がほぼ毎日あって

なかなかピアノを弾く時間がありませんが、M君は受験間際までレッスンを休むことなく、楽しくレッスンを続けてくれました😊

 

もちろんピアノの課題は減らして、無理なく楽しめる曲数にして、

ピアノのレッスンがお勉強の合間の息抜きとして

いつもM君は楽しくレッスンに臨んでくれました🎵

 

受験生にとってピアノのレッスンは

なかなか弾く時間も取れなくなるので

しばらくお休みされる生徒さんもいらっしゃいますが、

M君の様に課題を減らして

レッスンの時に楽しく気分転換にピアノに向かうのは、

とても理想的な方法ですね~💛

 

ずっとピアノをお休みしてしまうと

読譜力も落ちてしまい、指も動きにくくなるので、

受験生の負担にならない範囲で楽しく気分転換として

レッスンするのもいいですね~💛

 

ケースバイケースで、

無理なく生徒さんのペースでピアノを楽しんでほしいですね🎵

 

M君、中学校生活が楽しみですね!!

M君のご家族は皆さんピアノが大好きで楽しんで下さってます😊

 

M君、中学生になってもピアノを楽しんでくださいね!(^^)!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578