ピアノは安らぎタイム~

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

高校生のN君、H君のレッスン日でした💛

 

二人とも高校ではサッカー部に入って頑張っていますがピアノも幼稚園の時からずっと続けています🎵

 

幼稚園の時から始めたピアノ、

今ではリスト、ラフマニノフ、ショパン等、難易度の高い曲も弾けるようになって、二人にとってピアノは生活の中で大切な存在になっています💖

 

ワンちゃんが大好きな二人~🐶

そんな二人が

愛犬エバを抱っこしてくれました!(^^)!

 

優しいお兄ちゃんに抱っこされてエバもご機嫌~🎵

 

幼稚園の時からずっとレッスンを通して

N君、H君の成長を楽しませてもらっていますが、

ピアノの先生はずっとピアノを通して

生徒さんの成長をご両親と一緒に楽しませてもらうことが出来て、

とっても幸せだな~といつも思います💖

 

高校生になると、お勉強も大変になって

遅くまで塾もあり

ピアノに向かう時間がなかなか取れませんが、

ピアノはそんな忙しい生活の中で

心の栄養剤として、安らぎの時間として

楽しんでいただけると嬉しいです🎵

 

小さい時から、ピアノの基礎をしっかり身に付けて、

音感も付け、読譜力も付けておくと

高校生になって忙しくなっても

ピアノを楽しむことができますね~😊

 

N君、H君、これからもピアノを楽しんでいきましょうね~☆

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578