読譜力がついてきて嬉しいね

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

2年生のK君、いつもお家でちゃんと練習してきてレッスンに臨んでくださいます🎵

 

なので最近はぐっと読譜力が付いてきましたよ!!

 

いろんなリズムも理解できるようになってきました💛

 

レッスンでは毎回メロディー唱も練習しますが、与えられたメロディーを音程正しく歌えるようになってきましたよ😊

 

幼稚園から低学年までにしっかり音感指導をしておけば、それは生徒さんにとって素晴らしい財産になります。

 

音感の付く年齢に正しい指導法で音感を付けておけば,聴こえてくるメロディーをすぐにドレミで歌うことが出来たり、楽譜を見るだけでメロディーが口ずさめたり、自分の弾いている音も正確に把握することができる等々いいことずくめです🎵

 

音感が付く時期は残念ながら幼児期から低学年までにトレーニングしないと付きません。

大人になってから音感を付けることはできません😢

 

なのでピアノのレッスン内で音感も付くように意識して

毎回レッスンしています💖

 

K君も毎回レッスンで、頑張ってお歌も歌っています!!

この調子で、読譜力だけではなく音感も付けて、幅広く基礎力を付けておけばピアノをさらに楽しむことができますよね🤩

 

K君、これからも色んな曲に挑戦して楽しくレッスンしていきましょうね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578