かっこいい曲だから頑張るよ!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

生徒さん達は今、

秋の発表会目指して

楽しく練習をはじめています💛

 

ソロはクラシック曲で、私が生徒さんに合う曲を選曲しますが

連弾は、生徒さんの弾きたいご希望の曲もOKなので、

生徒さん達は大好きな曲がピアノで弾ける!!と大喜び💖

 

でも大好きな曲でも、

時には難しくてなかなか思うように弾けず

悔しい思いをすることも~😢

 

4年生のJ君の連弾曲もJ君の大好きな曲ですが

なかなか難しく、思うように弾けないのが悔しいJ君、

でも、それを乗り越えた時の喜びを味わってほしいですね🎵

 

悲しいお話のビデオを見ると

涙がでてしまうとっても優しJ君、

そんな優しい気持ちや、嬉しい気持ち、悲しい気持ち等を

ピアノの音色で表現できるようになってほしいな~💕

 

J君、発表会目指して、頑張ろうね!!

 

難しくて弾けないところも、頑張り屋さんのJ君なら

必ず弾けるようになるよ🎵

 

これからもずっと

ピアノの大好きなJ君でいてね~💛

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578