ピアノが大好きだよ!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学4年生になったSちゃんのレッスン日でした💛

 

いつもおとなしくて控えめな可愛いSちゃん、3年生の後半くらいからどんどん上達してきました❢

 

理解力も付いてきて、レッスンで注意されたことをすぐにその場で

直して曲に反映することができています😊

 

そして嬉しいことにピアノを弾くのがとっても楽しいんだな~🎵っていうことがSちゃんをレッスンしていても伝わってきます💖

 

何よりお家でも頑張って練習している事が

Sちゃんの演奏を聴いてよくわかります🎵

 

「Sちゃん、ピアノ楽しい~?」ってSちゃんに聞いてみました。

 

「うん!毎日お稽古していたら

ピアノがすごく楽しくなったの💕」と、

嬉しいお返事が‥‥🤩

 

毎日お稽古するのが習慣になってくれたんですね~☆

 

中学、高校生になると、とっても忙しくなって

毎日ピアノに向かうのは難しくなってきます。

 

これは仕方のないことです。

部活や塾で、帰宅したときには

もうピアノが弾けない時間の日が多くなってきますよね?

 

なので時間のある小学生のうちにしっかり基礎固めをして

読譜力や聴き取る力等を付けておけば

高学年で忙しくなって毎日ピアノが弾けなくなっても

ピアノを十分楽しむことができますよ~🎵

 

小学生のうちにしっかり基礎固めをしておきましょう!

 

これが大切なポイントかな??

 

Sちゃん、これからも楽しくレッスンしていきましょうね~💛

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578