お母さんのピアノだよ~

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

幼稚園のAちゃんはピアノを始めて3か月~

いつも笑顔でニコニコ楽しくレッスンしています💖

 

2月に、お母様のご実家から

お母様が子供のころに弾いていたピアノを

Aちゃんのお家に移動しました🤩

 

今までキーボードで練習していましたが、

ピアノで練習できるようになって

Aちゃん、とっても嬉しそうです!

 

お母様が使っていらしたピアノを

今度はお子さんが使うって

とっても素敵なことですね~💛

 

ピアノはちゃんとメンテナンスしておけば

親子2代、いや3代目まで使えます。

購入するときは少しお高く感じても、

何代にも渡って使えると思うと

とても価値のあるお買い物ですよね。

 

お母様が楽しく弾いていらしたピアノで

今度はAちゃんが

楽しくいろんな曲を演奏していきましょうね~(^^♪

 

音感が付く大切な時期の幼児期は、

ピアノを弾くだけではなく

お歌もたくさん歌って

音感指導もしっかり取り入れて

レッスンを進めていきます。

 

音感が付く時期は幼児期から遅くとも小学校低学年までです。

 

その大切な時期に正しい音感指導をすることがとても大切です😊

 

Aちゃんはピアノがとっても大好きで

毎日お母様とピアノを楽しく練習しています🎵

 

毎日の小さな積み重ねが

将来の素敵な演奏に繋がります😊

 

Aちゃん、これからも楽しくレッスンしていきましょうね💕

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-457