優しい音色で弾くには~?

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

発表会も終わり、又、通常レッスンになりました🎵

 

中学1年生のAちゃん、

今年の発表会はシューマンの曲に挑戦してくれました💛

 

この曲を通してAちゃんは

ピアノの音色についてとっても悩みながら、

頑張ってレッスンを重ねていきました😊

 

打鍵のスピード、脱力、姿勢、ペダルの踏み方、

優しい音を出すには?等~レッスンで一生懸命練習してきました!

 

なので、発表会では、努力の成果が出て、

とてもきれいな音で、1音1音大切に素敵な

演奏してくれました~☆☆

 

目標をもってレッスンすることは、生徒さんの励みになりますし

何より、発表会が終わっていつも感じることは、

生徒さんは、発表会の曲を深く練習することで

グンと演奏力がつくことです!!

 

【1回のステージを経験することは、レッスン100回分に匹敵する】

 

とよく言われますが、それを毎回実感しています。

 

Aちゃんも、その一人です🎵

シューマンの曲を深く練習して

とっても多くの事を学んでくれました💖

 

Aちゃん、頑張ったね!!

これからも、1音1音大切に丁寧に演奏できるように、

さらに磨きをかけて

頑張っていきましょうね~😊

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578