ピアノ発表会、頑張るよ!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

発表会を控えて

対面レッスンを再開しました🤩

 

久しぶりに会う生徒さん達はみんな背も伸びて嬉しい驚きでした💛

 

3年生のk君、

オンラインでもしっかりレッスンに臨んで下さっていたのでオンラインレッスンのブランクを感じることなく上達しています!

 

今回の発表会ではかっこいい曲が弾きたい!とのリクエストに応えて

とってもかっこいいソロ曲ですよ~🎵

演奏表現力を付けるのに持って来いの素敵な曲です!

 

連弾は私とジャズアレンジの曲に挑戦~

k君のお姉ちゃまが発表会で弾いた曲です🤩

 

お姉ちゃんの弾いた曲が弾きたい~

との嬉しいリクエスト!

 

ご兄姉の弾くピアノに憧れて、

お兄ちゃん、お姉ちゃんを目標に

ピアノを頑張るのは、微笑ましくて、

具体的な目標目指して頑張れるので嬉しいことですね!!

 

コロナ渦はまだまだ終息のめどはたたず、

感染拡大しています。

 

又、この地域でも

まん延防止等重点処置が発令されて、

不安がつのりますが、

教室では、新型コロナ対策のガイドラインを作って

出来る限りの感染対策をしてレッスンしています。

 

生徒さんもお一人お一人、教室のガイドラインを守っていただいて、

不織布マスク着用の上、レッスンにいらしてくださっています。

 

コロナの感染状況によっては、

発表会の開催もあきらめる覚悟もしていますが、

もし開催できなかったとしても

目標をもって練習したことは決して無駄にはならないと思います💛

 

対面レッスンをずっと待ってくださってる方も多くいらっしゃいます。

 

レッスン室は防音室となっておりますので

換気がとても悪く、その対策として、

換気時間を十分とるために、

生徒さんが続いていらっしゃる時間帯では

現在対面レッスンとオンラインレッスンを

1週おきに交互に進めています。

 

なので、時々オンラインレッスンが入っても

対応可能な方は

新規でもレッスンをお引き受けしていますが、

すべて対面レッスンをご希望の方は

コロナ渦が落ち着くまで

もうしばらくお待ちいただくことになります。

 

ずっとお待ちいただいていらっしゃる方には

ほんとに申し訳なく思っています。

 

感染力の高いデルタ株がどんどん感染拡大している今、

このまま対面レッスンを続けていいのか

暗中模索しながらレッスンしています。

 

対面レッスンをずっと待ってくださっている方には

申し訳ありませんが

感染拡大している状況の中、

ご理解いただきます様お願いいたします。

 

オンラインレッスンも対応できる様にしておけば

便利なことも多々ありますので挑戦されるのもいいかと思います💛

 

 

無事に発表会が開催できます様に……

 

k君、発表会目指して頑張りましょうね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578