ピアノ発表会頑張るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学2年生のAちゃん、

今日もニコニコ楽しくレッスン出来ました!

 

ソルフェージュのリズム練習も上手にリズムうちが出来ました😊

 

音程の取りにくいメロディーも

音程正しくきれいな声で歌えるようになってきましたね🎶

 

3歳からピアノを始めたAちゃん、

小さい時から音感を付けることを

意識してレッスンしてきた成果を

レッスンしていて感じることが出来て嬉しいです💛

 

今、生徒さん達は秋の発表会目指して練習中です🎵

昨年はコロナ渦で泣く泣く発表会を中止したので

生徒さん達は今年の発表会をとっても楽しみにしています!

 

今年の発表会でAちゃんはオシャレなワルツの曲を演奏します🎵

 

装飾音符がたくさんついている曲なので、

きれいに演奏できる様、頑張って練習しています💛

 

連弾では、Aちゃんが弾きたかった曲に挑戦します!

転調も多く、初めて#が4つ付くホ長調に転調する曲を弾くので

お家で練習しているとき、難しくて

ちょっぴり涙が出ちゃったそうです~😢

 

でもAちゃん、頑張って弾けるようになりました!!

Aちゃんの大好きな曲なので一生懸命頑張りましたよ💖

 

生徒さん達は発表会をとても楽しみに

日々練習に励んでいます🎵

 

秋にはどうか

新型コロナが感染拡大していません様に祈るばかりです。

 

緊急事態宣言が発令されても

オンラインレッスンで対応でき、

レッスンは感染の不安なく進めてきました。

 

秋の発表会を控えコロナ渦の状況に合わせながら

これからは

対面レッスンとオンラインレッスンを

上手に取り入れながらレッスンしていきたいと思っています💛

 

今日のレッスンで、

改めてAちゃんの成長を実感できて

とても嬉しかったですよ☆

 

これからもピアノを楽しみながらレッスンしていきましょうね~(^^♪

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578