新しいテキスト、嬉しいな♬

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

4年生のR君、今日のレッスンで新しいテキストに入りました!

 

新型コロナ感染対策でずっとオンラインレッスンをしてきましたが

オンラインレッスンでもR君はめきめき上達してきました🎵

 

弾きたかった名曲にもいろいろ挑戦してきました💛

 

新しいテキストを

とっても嬉しそうに眺めるR君、

やる気満々のR君の様子を見て

私もとっても嬉しくなりました😊

 

4月から5年生になるR君、

高学年になるとお勉強も大変になってきて

塾へ行く生徒さんも多くなってきます。

 

毎日ピアノを練習する時間を見つけるのが

難しくなってきますが

R君は、毎日どこでピアノを練習するか、

ちゃんと計画をたてて毎日練習しています☆

 

短時間でもよいので

毎日楽しくピアノに向かう時間を見つけて練習する~

そんな小さな積み重ねがピアノが上達する近道です!

 

R君のご家族は、ご家族で連弾をしたり

発表会では6手連弾を

ご家族で挑戦して下さったり、

ピアノが生活の中に自然に溶け込んで

皆さんでピアノを楽しんでいらっしゃいます💛

 

R君、新しいテキストになって

レベルアップ嬉しいね!!

 

だんだん難しくなってくるけど

これからも楽しくレッスンしていきましょうね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578