素敵なピアノだね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学6年生のℍちゃん、

今回も楽しくレッスン出来ました🎵

 

ハノンのスケールも

きれいに正しく弾けました💛

 

エチュードも合格!!

 

読譜力も付いてきたので

新しい曲に入っても

リズムや音の間違えがこの所

少なくなってきました😊

 

お歌が上手なℍちゃん、

ピアノ演奏にもそれが生かされて

演奏表現力も付いてきました🎵

 

ℍちゃんはとても素敵なピアノで

お家で練習しています★

 

おばあちゃまがプレゼントして下さった

ピアノだそうです💛

 

木目調のオシャレなピアノで毎日練習出来て、

ℍちゃん、幸せですね🎶

 

 

コロナ渦で今はオンラインレッスンですが

オンラインレッスンでよかった事の1つに、

生徒さんがどんな楽器で

ご家庭で練習していらっらっしゃるのかが

把握出来たことです😊

 

電子ピアノのピッチが

くるっていらっしゃった生徒さん、

椅子の高さやピアノとの距離が

生徒さんに合っていなかったり

調律された方がいいのでは?

という生徒さん等……

 

ご家庭での練習の時の環境整備のアドバイスができて

オンラインレッスンで

その点は良かったことの1つです💛

 

あと少しで対面レッスンに戻したいと思っていますが

大切な生徒さんのコロナ感染防止も含めて

慎重に進めていきたいと思っています🎵

 

卒業シーズンですね~🌸

 

ℍちゃんもこの春中学生になります💕

 

中学生になっても楽しくピアノを弾きましょうね!!

目標は高く~💛

難易度の高い素敵な曲にもどんどん挑戦していきましょう🎵

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578