難しい曲が弾けるようになりたいな~

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学3年生のⅯちゃん、

学校で、4年生に向けて

 

「こんな4年生になりたい」希望を書いたそうです☆

 

4年生になったら

💛ピアノで難しい曲が弾けるようになりたい!

とのこと~

 

そして毎日、

簡単な曲は15分、難しい曲は25分練習する!

 

って具体的な目標まで自分で決めたそうです🎵

 

そのことを聞いてとっても嬉しくなりました💛

 

ピアノのレッスンを続けていく上で

毎日自ら進んでお家で練習することは

なかなか大変なことです。

 

なので、Ⅿちゃん自ら進んで

毎日練習する!って決めてくれた事は

とっても素晴らしい事ですね😊

 

今日のレッスンで、

イ長調の音階が弾けるようになったね!

 

和音の転回形も覚えたよね!

 

お歌もとっても上手なⅯちゃん、

 

4年生になったらきっと難しい曲が弾けるようになるよ~💛

 

目標に向かって毎日お家でも

楽しく練習していきましょうね★

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578