ピアノ、今年も楽しく弾くよ

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学2年生のSちゃん、

今年初のレッスンも

楽しく頑張りました!

 

ソルフェージュのお歌も

元気いっぱい音程も正しく歌えました(^^♪

 

メトロノームに合わせて

テンポキープでお指のトレーニングも

上手にできました!!

 

Sちゃん、

いつもお家でも沢山練習しています💛

 

最近は表現力もどんどん付いてきて

曲に合った雰囲気で

表情豊かに演奏できるようになってきましたよ~💛

 

ペダルも綺麗に付けれたね!

 

新型コロナ感染対策で今は

オンラインレッスンに切り替えています。

 

通常レッスンだと

私が楽譜にいろいろ注意した事など

書き込んであげる事ができるのですが

オンラインでは書いてあげれません。

 

でもSちゃんはしっかり私のお話を聞いて

すべて自分で書き込んでいます。

 

これは、オンラインレッスンで、

できるようになった事です💛

 

(写真はSちゃんが楽譜に

頑張って書き込んでいるところです☆)

 

私のお話も最後まで

集中して聞くことができるようになりました。

 

オンラインレッスンは、最後までお話をきく

集中力も養うことができますね!

 

オンラインレッスンをするにあたって

不安もありましたが

良かった点も

沢山生徒さんを見ていると感じます♪

 

感染の不安なくできる

オンラインレッスンなので

ソルフェージュのお歌も伸び伸びと

歌うことができます。

 

早く元の対面レッスンに戻したいとは思っていますが

感染拡大が止まらない緊迫した状況なので

後しばらくオンラインレッスンで

頑張りたいと思っています🎵

 

Sちゃんのレッスンで私もSちゃんから

沢山パワーをもらえましたよ!!

 

Sちゃん!

今年もピアノを、音楽を

楽しみましょうね(^^♪

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578