ピアノ好きだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

新型コロナの感染拡大で不安な年末ですね。

 

対面レッスンを安心して再開できる日はいつになるのでしょうか?

 

生徒さんの安全の為にも今のこの第3波の時期に

気楽に対面レッスンに戻すのは避けたいと思います。

 

オンラインレッスンをあと少し継続致します💛

 

3年生のS君、この所、ピアノの楽しさがわかってきたのか、

とってもよく練習してレッスンに臨んでくれます!

 

読譜力も付いてきました🎵

 

そしてメロディーを大切に

表情豊かに演奏できる様になってきました😊

 

それと、とても楽しそうにピアノを弾いています💛

 

オンラインレッスンだと、時には接続が悪い時があったり

画像が悪かったり等、私も時には

落ち込む時もあるのですが

そんな時、生徒さんが楽しそうに演奏している姿を見ると

とても嬉しくて、元気をもらえます☆

 

「S君、ピアノ楽しい?」

って思わずS君に聞いてみました。

 

「うん、楽しい💛」

との嬉しい返事~😊

 

安心して対面レッスンに戻れる日が来る日まで

オンラインレッスンでも

ピアノの楽しさが伝わる様に頑張らなくては~

と改めて思う今日この頃です🎵

 

S君のピアノの成長を嬉しく実感でき、私も

とっても嬉しいレッスンとなりました💛

 

S君、これからも楽しい曲をいっぱい練習していこうね(^^♪

 

生徒の皆さん、あと少しオンラインレッスンで

頑張りましょうね!!

 

 

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578