ピアノって奥が深いよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

小学2年生のJ君は、ピアノが大好きです!

いつも一週間お家で楽しく練習して

レッスンに臨んでくれます😊

 

今日のレッスンではワルツの曲の弾き方をお話ししました🎵

ト短調からト長調に転調する曲も練習しましたよ!

 

曲がだんだん難しくなってくると、

楽譜を正確に演奏するだけではなく

曲の雰囲気をイメージして、

どんな音色で演奏したいのか?

具体的にお話ししながら進めていきます😊

 

なので、1曲を仕上げるまでには

時間をかけて引き込む時間も当然

大切になってきます💛

 

ピアノって奥が深いですよね~

 

J君はまだ2年生ですが曲の雰囲気を大切に

こんな音色で弾きたいな~とイメージをふくらませて

演奏できるようになってきましたよ!

 

わからないところは

「先生~質問でーす!」って

元気に質問してくれます🎵

 

間違えずに演奏できるようになったら、

次に

どんな音色で演奏しようか?

どんな気持ちでこのフレーズは演奏しようかな?

って考えながら

小さい年齢の時から

演奏できるようになってほしいですね💛

 

新型コロナが又どんどん感染拡大してきましたね😢

 

感染の不安なく伸び伸びレッスン出来る

オンラインレッスンは

あと少し継続せざる負えませんが

オンラインでもJ君の様に

こうしてどんどん吸収して上達して下さる生徒さんに、

私も元気をもらっています!!

 

大切な生徒さんや生徒さんのご家族の安全を考えて

あともう少し

オンラインレッスンで

頑張りたいと思っています💛

 

J君、これからも楽しく

レッスンしていきましょうね!!

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578