オンラインレッスンでも頑張ってるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

だんだん寒くなってきましたね。

 

新型コロナも又感染者が増えてきましたね。

インフルエンザの流行と重なるので不安ですが

レッスンは今オンラインレッスンに切り替えていますので

感染の不安なく生徒さんも

伸び伸び楽しくレッスンに臨んで下さっています💛

 

年長さんのk君、いろいろな曲が弾ける様になってきましたよ🎵

最近さらにやる気が出てきて

テキストも順調に進んでいます🎵

 

お家でも毎日自分から進んで

ピアノの練習をするようになってきたそうです☆

 

楽譜を見ながら弾けるようにもなってきましたよ💛

 

リズム練習が得意なk君ですがk、

今日のレッスンで新しい音が又増えました!

 

だんだん読める音域が増えてきて、嬉しいですね!!

 

今日のレッスンでは

「先生、この曲弾いてください!」って

嬉しいリクエストも出してくれましたよ~💛

 

オンラインレッスンではお母様のご協力が必要ですが、

いつの日か大きくなって、

オンラインレッスンでお母様と楽しくレッスンを受けていた日々を

懐かしく思い出してくだされば嬉しいです🎵

 

早く対面レッスンに戻したいのですが、

この時期色々な条件を考慮すると

今しばらくはオンラインレッスンの方が

濃度の濃いレッスン内容で

安心して楽しくレッスン出来そうですので

あと少しオンラインで頑張ってくださいね!!

 

幼稚園の小さい生徒さんでも

オンラインレッスンでもここまで伸びて下さり

楽しくレッスン出来ることは

私自身の励みにもなっています💛

 

生徒さんにとって1回1回のレッスンはとても貴重な時間です。

 

これからも私自身も楽しみながら

楽しく力の付くレッスン目指して頑張っていきたいと思っています!

 

可愛いk君の成長を、そして

お一人お一人の生徒さんの成長を楽しみに

これからもレッスンしていきたいと思っています🎵

 

 

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578