幼稚園の生徒さんも楽しくオンラインレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

今日は幼稚園年長さんSちゃんの

レッスンでした💛

 

ピアノが大好きなSちゃん、

今日も頑張って楽しくレッスンできましたよ!

 

ソルフェージュのお歌も音程良くドレミで歌えました🎵

 

両手で16小節の曲もしっかり演奏できましたよ★

 

次のレッスンまでに暗譜に挑戦しますよ~☆

 

新しい曲を私が演奏したら

「わあ~きれいな音だね!!」って嬉しい感想を伝えてくれました。

 

もうすぐ新しいテキストに進むSちゃん、

今度の楽譜は「シンデレラのドレスと同じ色の表紙だね!!」

って楽しみにしています💛

 

幼稚園の生徒さんでオンラインはどうかな~

と心配していましたが、

オンラインレッスンでも楽しく、

着実に上達していくSちゃんに私も

元気をもらっています!

 

今日は「歯が抜けたよ!」って見せてくれました💛

 

オンラインレッスンでもこうして楽しくお話ししたり、

濃度の濃いレッスンが出来てとっても嬉しいです🎵

 

ウィズコロナで思うように通常レッスンが出来なくなって

気持ちが沈みがちになりそうな時でも

かわいい生徒さん達から逆にパワーをもらっています!

 

これからも楽しく、

そして

1回1回のレッスンを大切に進めていきたいと思っています。

 

Sちゃん、これからも楽しくレッスンしていきましょうね!!

 

お母様,これからもSちゃんの応援をよろしくお願いします💛

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578