オンラインレッスンなら歌も歌えるよ!

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

今日は小学1年生のk君のレッスンでした💛

オンラインレッスンですが、とっても元気に

レッスンできましたよ!

 

生徒さんの安全のためにオンラインレッスン継続中ですが

生徒さん達もオンラインレッスンにも慣れて楽しく臨んで下さっています🎵

 

k君はとってもお歌が上手です!

 

今日のソルフエージュのメロディー唱も

音程正しくきれいな声で歌ってくれました💛

 

声域も広く高音もとってもきれいに歌えますよ~💛

 

電波の調子もよく、

伸び伸びと楽しそうに歌うk君の声が

よく聞こえ、私もとっても嬉しくなりました!

 

もしこれが対面レッスンなら、飛沫感染予防のために歌は歌えません。

 

マスクも必須でソーシャルディスタンスを守って、

少なくとも1メートル以上離れてのレッスンとなり、

見本で私が演奏することも私が歌うことも出来ません。

 

オンラインレッスンならこうして伸び伸びと歌うこともできます。

もちろん私の演奏を聴いてもらえます。

 

思い切ってオンラインレッスンに切り替えてよかったと

今日、あらためて思いました!!

 

k君、ピアノもとっても上手になってきました🎵

読譜力もついてきましたよ💛

 

k君のお姉ちゃん達もピアノを頑張っています💛

お姉ちゃんを目標にこれからも楽しくレッスンしていきましょうね!

 

ウィズコロナで、しばらくオンラインレッスンになりますが、

オンラインレッスンでも

ちゃんと力をつけることも、

ピアノを楽しむこともできますよ🎵

 

生音がもちろんいいにきまっていますが、

今は違う角度でオンラインレッスンでできる範囲で

生徒さんに力をつけてあげたいと思っています。

 

大切な生徒さんやご家族の安全を考えると、

オンラインレッスンで不安なく伸び伸びとレッスンした方が

濃度の濃いレッスンができる!と実感しています。

 

でもやはりかわいい生徒さん達に会いたくなります~💛

 

早く以前の当たり前の日常がもどってほしい~と願うばかりです。

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578