生徒さんの笑顔がエネルギー源~

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です🎵

 

6月から学校が始まりましたね!!

待ちに待った学校生活がスタートします。

コロナ感染対策でいろいろ規制はあるでしょうが楽しい学校生活を送ってくださいね💛

 

今日は小2のk君のレッスンでした🎵

 

いつもやる気満々、ピアノが大好きなk君、

今日もオンラインで楽しくレッスン出来ました🎵

 

毎日お家でも楽しくピアノを練習してるk君

今日もたくさん曲が合格できましたよ!!

 

次に練習する曲を私が演奏したり曲の雰囲気を説明すると

いつもk君はとっても楽しそうにニコニコ笑顔で

私の演奏や説明を聴いています。

 

そんなk君の笑顔を見ると、

オンラインレッスンでも

楽しんでくれてよかった~と嬉しくなります☆

 

生徒さんの安全を第一に考えて、

とても悩みましたが

まだオンラインレッスンを続けることにしました🎵

 

生音での対面レッスンがいいのはわかっていますが

感染対策としての3密を守っての規制ばかりで

思うようにレッスン出来ない対面レッスンより、

今は感染の不安なく伸び伸びとレッスンできる

オンラインレッスンの方が

濃度の濃いレッスンができると判断しました。

 

私も時にはちょっぴりつらい時もありますが、

生徒さんの楽しそうな笑顔が

今の私の最高のエネルギー源です💛

 

k君の笑顔で私も元気をもらえました!!

 

オンラインレッスンのとらえ方も様々、

コロナに対するとらえ方もほんとに人によって温度差がありますが、

どうすればいいのか、悩んだときは

生徒さんの安全を第一に進めていきたいと思っています。

 

命より大切なものは何もないのですから~

 

生徒の皆さん、オンラインレッスンがもうしばらく続きますが

楽しくピアノを弾きましょうね🎵

 

オンラインレッスンに快くご協力くださったお父様・お母様には

心より感謝しています。

ありがとうございます。

これからもお子様の温かい応援をよろしくお願い致します。

 

🎵ナシータ音楽教室

(080)5136-4578