ピアノ、楽しいね!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

今年もレッスンスタートです☆

 

楽しい冬休みも終わって

今年最初のレッスン~

 

みんなニコニコ笑顔で教室に来てくれます♡

 

一年生のMちゃんとSちゃん、

二人とも同じ学校の仲良しさんです♪

 

ピアノが大好きなMちゃん、Sちゃん

なんと、二人とも

お正月でも毎日ピアノの練習をしていました!!

 

小さい学年の生徒さんには

お稽古した日に表にシールを貼ってもらって

いつも私に見せてもらっています♫

 

なので、お家での練習状況が

良く把握できるんです~♡

 

今日のレッスンでは、課題の曲が

二人とも両手でスラスラ~弾けていました♡

 

ピアノが大好きだから、毎日の練習も

習慣として出来るんですね!!

 

小さい学年のうちに、この様に

毎日楽しく(楽しく~がポイントです!)

練習する習慣をつけることが

これから先、ピアノを続けていく上で

とても大切なことです♪

 

Mちゃん、Sちゃんは毎日練習する事が

当然の習慣になってきましたね~♡

 

二人のレッスン時間が続いているので

いつもレッスンで会えるから嬉しいね~☆

 

今年も、こんな可愛い生徒さん達の

笑顔に接する事ができて幸せです~♡

 

さあ~

今年も楽しくレッスンしましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578