ピアノ発表会~その③

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

発表会での楽しみの一つに

アンサンブルがあります♫

 

同じ学年のお友達と一緒に演奏するのは

とっても楽しくて、生徒さん達も、

張り切って練習してきて下さいます♡

 

曲が完成するまでは、なかなか合わず、

大変な時もありますが

お友達と心を一つに一曲を演奏するのはほんとに貴重な経験です♪

 

その他、

ご家族で楽しくディズニー曲を

6手連弾を演奏して下さったり、

高校生のサックスとピアノのアンサンブルも素敵でした♫

 

ソロ演奏以外にも

いろんな音楽経験をしてほしい~

といつも思っています♡

 

ピアノだけではなく、

歌唱も大切な音楽経験ですし、

連弾やアンサンブルを通して

一人では経験出来ない多くの事を

感じ取ることが

演奏する時の音楽表現力にもつながります♫

 

それが必ず自分のピアノ演奏に反映され、

豊かな演奏力につながっていきます♡

 

これからも楽しくいろんな曲に挑戦していきましょうね!

 

生徒の皆さん、そしてご家族の皆さま

いろいろとありがとうございました★

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578