アンサンブルの練習~5年生♡♡

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

夏休み、真っ只中ですね!

今日は5年生の

アンサンブルレッスンでした♪

 

ポルカのリズムに乗って楽しく

演奏~

とはいかず…(笑)

 

始めは、バラバラ、それに6人で弾くから

狭くて弾きにくいよね~

 

でもそこが面白いんだよね!!

 

難しいパートは止まっちゃうし~

 

でも何度も練習していくうちに、だんだん息も合ってきました!!

 

うん!!この感じなら大丈夫かな~?

 

あとは各自、自分のパートをしっかり練習して、

不安なく次回のレッスンに臨める様にしましょうね♡

 

皆で心を一つに一曲を完成させるのは大変だけど

楽しいですね!

 

いろんな音楽経験がすべて、素敵な演奏につながっていきますよ★

 

初めて会ったお友達とも、音楽を通せば

すぐに仲良くなれるのが音楽の素敵な所ですね♡

 

みんな~発表会目指して、頑張っていこうね!!

 

ソロ曲も連弾もしっかり弾き込んでおきましょうね♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578