ピアノの練習~

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

4年生になったAちゃん

今日もニコニコ可愛い笑顔で

レッスンに来てくれました♡

 

Aちゃん、この所お家で毎日ちゃんと

練習しています!!

 

生徒さんのご家庭での練習状況は

レッスンノートで把握させて頂いてます♫

 

以前はなかなか毎日の練習が難しかった

Aちゃんですが、4年生になって

やる気がパワーアップ↑

ピアノがさらに楽しくなってきた様です!!

 

中学・高校生になると、お勉強が忙しく

なかなか思う様にピアノを弾く時間が取れなくなってきます♫

 

なので、時間のゆとりのある小学生のうちに、

しっかりピアノの基礎力をつけておきましょう。

 

ソルフェージュ力、読譜力、そして表現力etc……

 

将来楽しくピアノを演奏するための基礎力をつけるには、

まずは毎日の練習の積み重ねが大切です☆

 

そんな小さな積み重ね、小さな努力が

将来のピアノ演奏につながります♡

 

お家での具体的な練習方法は生徒さんに

折に触れてお伝えしています♪

 

Aちゃん、この調子でお家でも楽しく練習してね♡

 

これからのAちゃんの成長がとってもたのしみです!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136‐4578