僕、ピアノ始めるよ!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

新学期も始まり、生徒さん達も

新しい学年、新しいクラスにワクワク

ドキドキ、レッスン前に

楽しいお話をいろいろ聞かせてくれます☆

 

小学2年生のR君、今日からピアノのレッスンスタートです!!

 

スポーツ少年の様に爽やかなR君、

全く緊張する様子もなく、元気一杯に

「ドレミの歌」をフルコーラスで歌ってくれました♫

 

音程も良くてなかなか良い手ごたえです♪

 

幼稚園からピアノを始めるお子さんと、小学校から始めるお子さんとでは

テキストやレッスンの進め方も当然変わります☆

R君はやる気一杯、テキストの曲を2曲進んで弾いてくれましたよ☆

 

R君、今日のレッスンで右手も左手も経験しました!

集中して、頑張って弾いてくれました~!!

 

お母様もとっても楽しそうに応援して下さいました♡

 

楽譜が読めるようになりたい♡との事で始められたピアノですが

音符を読むだけではなく、ピアノの楽しさ、音楽の楽しさを

レッスンを通して感じてほしいな~と願っています♡

 

ピアノって楽しいね!

ピアノが大好き!

 

生徒さんから聞くこの言葉が私の最高のエネルギー源です☆

 

R君からその言葉が聞ける日が来るのを楽しみにしています♡

 

R君、ピアノって奥が深くて楽しいんだよ!!

これから頑張ろうね♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136‐4578