ピアノと部活~♫

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

いつもキックボードで

颯爽とレッスンに来る

中学生のS君、

今日は部活のユニフォームで登場!!

 

レッスンの後すぐに試合があるそうです!

 

ピアノに向かうS君の姿はおよそ

ピアノとはアンバランスな感じ?(笑)

 

でもS君、ユニフォーム姿でとっても優しく綺麗な音色でピアノを

演奏します♫

 

幼稚園から始めたピアノ、

中学生になって勉強、部活、塾と忙しく

なかなか思うようにはピアノに向かう時間が取れなくなっています。

 

でもこうして試合前でも休まず頑張ってレッスンに来てくれるS君、

ピアノが好きなんですね!!

 

S君、テクニック・表現力ともについてきて

とても上達しています♡

 

中学生・高校生になると生活の中でのピアノの位置付けが

お一人お一人違ってきます。

 

音大に進みたい人は別として、楽しく趣味で続けていくのなら

無理のないペースで楽しく続けられる様、

私の方でも

生徒さんの状況にあったレッスン展開を心がける様に心がけています♡

 

S君にとってピアノは

生活の中ではなくてはならない

大切な存在になっている様です♪

 

嬉しいですね!!

 

S君はじめ中学、高校生の生徒さん達が

忙しい中でも楽しくピアノが続けられる様、私も

微力ながら応援し、サポートできれば~と思っています♡

 

高学年の皆さん、

継続は力なりですよ~☆☆

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578