お家でも楽しくピアノ~♡

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

年長さんのSちゃん、

今日もお母様とご一緒に

元気にレッスンに来てくれました♡

 

昨年、発表会でステージデビューした

Sちゃん、いろんな曲が弾けるようになってきましたよ~☆

 

今日のレッスンでは、スタッカートとスラーを綺麗に弾きわけて、重音の伴奏も入れて

上手に演奏できました!

 

1週間で両手で上手に弾けるようになりました♡

 

Sちゃん、毎日お家で楽しく

ピアノに向かう習慣が安定してきた様です♪

 

短い時間でも良いので、幼稚園のうちに

ご家庭でも

楽しく毎日ピアノに向かう習慣をつけておくと、

これからのピアノのレッスンも

スムーズに楽しく進めていく事が出来ます♡

 

【楽しく練習する】

 

ここがとっても大切なポイントです!!

 

ピアノのレッスンは、気持ちをピアノの音で表現したり

ピアノの音を色で想像したり等

感性も養えて心の栄養剤にもなる

ステキなお稽古事だと思います♡

 

ご家庭でも

 

「この曲やさしくてきれいな曲ね♡」

 

「お星さまがキラキラしてる所かな?」

 

etc……

 

年齢の小さい頃はお子さんのお声掛けにも

工夫が必要ですね♡

 

幼稚園の頃のレッスンでは

ご家庭でもお母様もご一緒に

ピアノを楽しんで頂きたいと思います♪

 

そしてご家族皆さんで

音楽を楽しんで頂きたいと思います!

 

この春、1年生になるSちゃん♡

これからも楽しくレッスンしていきましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578