曲のイメージ~☆☆

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

小学校3年生のWちゃん、

今日もニコニコ笑顔でレッスンに来てくれました♫

オシャレなWちゃん、今日は

ピカピカラメ入りの

ステキなお洋服です☆☆

 

ワルツの軽やかな曲を練習中Wちゃん、

今日のレッスンでは曲の表情についていろいろ練習しました♪

 

可愛い女の子が軽やかなステップで踊っている所♡

ステキなドレスでご挨拶をしている所♡

川原で石から石へピョンとジャンプしている所♡etc…

 

曲の中でいろいろな場面を想像してそれを

ピアノの演奏や音色に結び付けていきました♡

 

曲のイメージも膨らんで、Wちゃん、

とってもメリハリのある演奏が出来ましたよ♡

 

あとは暗譜して完成ですね♫

 

ピアノが大好きなWちゃん、

楽しく演奏している生徒さんの姿を見ると

レッスンしていて私も嬉しくなります☆

 

学年が上がって忙しくなってくるのと並行して

ピアノもだんだん難しくなってきます。

 

時には練習が辛い時も必ず出てきます。

 

それを乗り越えながらピアノの本当の楽しさをわかってほしいな~

とレッスンしながらいつも生徒さん達に願っています♡

 

Wちゃん、この調子でこれからも楽しく

いろんな曲を弾いていきましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578