コンサートでの演奏♫

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

名古屋市の小・中学校女性教員の研修会にご招待頂き、ピアニストとして演奏させて頂きました。

 

名東文化小劇場でのコンサートなので

ステージも広く、私たちメンバーのテンションもMAXに~

 

メンバー全員が音楽教室の講師なので、

人前での演奏は慣れてはいるものの、身が引き締まる思いでした♡

 

程良い緊張間の中、エルクンバンチェロから始まり、小学校の教材の曲から大人向けの曲まで多ジャンル全14曲、演奏させて頂きました♪

 

ピアノソロやアドリブの曲はさすがに緊張してしまいましたが

ピアニカ、パーカッションとのアンサンブルはとっても楽しくて、

気持ちよく演奏できました♫

 

ピアニカとは思えない深くて素敵な音色、

カホンやラテンパーカッションのリズム楽器でさらに曲も盛り上がり、

ほんとに楽しくピアノが演奏できました!

 

アンサンブルってやっぱり楽しい!!

生徒さん達にも、ピアノソロだけではなく、

アンサンブルの楽しさも伝えてあげたいな!

とあらためて実感しました♫

 

多忙な毎日で、なかなか思う様に

自分の練習時間が取れないのが悩みですが、

久し振りのコンサートでの演奏は、

ほんとに楽しい時間でした☆

 

お招きいただき

演奏を聴いて下さった先生方、

ありがとうございました♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578