中学生とピアノ~♫

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

中学生のS君、勉強に部活に忙しい

毎日ですが、ピアノも頑張っています♪

 

なかなか毎日は練習できない状況ですが、今はショパンのワルツを練習中☆

 

そんなS君はとっても愛犬家♡

ワンちゃんの扱いがとっても上手なんです!!

 

我が家の愛犬ヨークシャテリアのエバも

S君が大好き♡♡

 

今日はS君に抱っこしてもらって、

エバもご機嫌~♡♡

S君、いつもエバを可愛がってくれて

ありがとう!!

 

エバも応援してるから、

ショパンの完成目指して頑張ってね!!

 

中・高校生の生徒さん達は、忙しくて

思う様にピアノの練習時間が取れず

時にはピアノの練習が辛く感じる時もあると思います。

 

でも続けていればその辛さ以上の

喜び・安らぎ・楽しさを

ピアノや音楽は与えてくれます♡

 

細くても長く、そして無理なく

自分のペースでピアノを楽しんで下さいね♪

 

曲が難しくなってくる中、高校生の時期、

辛さなくして上達はあり得ないことも、

中・高校生の生徒さん達はわかってくれています☆

 

ピアノを続けていて良かった~

という言葉を聞くのが

私にとって最高の喜びです♡

 

表現力がついてきたS君、

きっと素敵なショパンになると思いますよ♡

完成を楽しみに、無理なく進めていきましょうね♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578