ピアノ毎日弾いたよ!!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

2019年のレッスンがスタートしました!

 

お年玉、全部貯金したよ!

 

お雑煮いっぱい食べたよ!

 

楽しいお話は尽きません♡

 

「冬休みの間もお家で練習した日にシールを貼って先生に見せてね♡」

 

小学生の生徒さんにいつもお願いしている事です♪

ご自宅での練習状況を把握したいのと、

毎日楽しくお家でもピアノを弾く習慣を

小学生のうちに付けて頂きたいからです♪

 

クリスマス・お正月を挟んだ冬休みに毎日練習するのは、とっても難しい事だと思います。

私も小さい時はよくサボっていました(笑)

 

でもRちゃんは、そんな中でも毎日かかさず練習してきてくれました!!

Rちゃん、すごいね!~♡よく頑張ったね!!

全部シールが貼れたんだね!!

 

Rちゃん、ピアノを毎日練習する習慣が無理なく付いた様です☆

 

それに並行して読譜力も付いてきました♪

 

読譜力がつけば、ますますピアノを弾くのが楽しくなってきます♡

 

嬉しいプラスの流れになってきましたね♡

 

高学年になると毎日練習する時間がどうしても取れなくなってきます。

 

お年玉の貯金の他に

時間のある小学生のうちに、楽しく(ここが大切♡)毎日練習して

少しでも多く音楽の貯金をしておきましょう☆☆

 

Rちゃん、この調子で、楽しく今年もピアノを弾きましょうね♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578