ペダル、踏めたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

小学2年生のSちゃん、

クラスでは背が一番高いそうです。

 

お家の楽器が電子ピアノから

ピアノに変わってから

ピアノの音色の変化に耳を傾けられるようになってきました☆

 

弾き方で、ピアノの音色がこんなに変わるんだよね!

 

今日のレッスンの中で、ペダルを使う曲がありました♪

 

今まで補助ペダルが必要だったSちゃんですが、背も伸びて

補助ペダルなしで、ペダルが使えるようになりました♡

 

ペダルの使い方も具体的に今日は練習~♪♪

響きも良く聴いてね~

 

濁らずに弾けたね!きれいな響きだね~♪

 

小さい生徒さんは皆さんペダルにあこがれます☆

 

でも、無理しないで、年齢、体格に合わせて

少しずつペダルは経験していきましょう。

 

ピアノを演奏するにはまず正しい姿勢から~

 

イスの高さ、ピアノとの距離も大切です♡

 

お家でも良い姿勢で練習するために、小さい生徒さんはご家庭でも

補助台は用意して下さいね☆

 

小さいうちから、変な癖がつかない様に

無理なく良い方向付けをしておきましょう♪

 

Sちゃん、これからもいろんな弾き方を

レッスンしていきましょうね♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578