252回のレッスン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

高校生のH君、小学5年生の頃から

ずっと使っていた

《レッスンの最後に貼る出席シール》

今日でめでたくすべて貼り終えました!!

 

高校生なので、出席シールなんて

別に貼らなくてもいいのですが、

H君が小学生の時、

「こんなに沢山の数があるシール、

すべて最後まで貼り終わると、僕は何年生に

なっているんだろう?」

 

「そのころになったら、ピアノ、とっても上手になってるのかなあ」

 

「シール沢山あるけど最後まで貼り終えるまでピアノ頑張る!」

 

と、毎回レッスンの最後に貼り続けてきました♪

 

そしてなんと、高校2年生になった今日のレッスンで、めでたく

最後の1枚を貼り終えたんです!!

 

「すごいね!このシール全部で何枚あったんだろう?」

 

とカウントしてみると……

 

     252枚!!

 

ということは、このシールを貼り始めてから

252回頑張ってレッスンに来たんだよね!!

 

シールの台紙の紙もボロボロですが、

H君が長年、頑張ってレッスンに通った証だよね!!

 

今年の発表会ではショパンの幻想即興曲を

とてもステキに、綺麗な音色で演奏してくれました♡

 

今はベートーベンソナタを練習しています。

中学生あたりからぐんぐんテクニックもついてきました♡

 

受験生になってもピアノは頑張って続けたいとの事~

 

嬉しいな~☆

 

252回、毎週レッスンに通い続けた小さな積み重ねが

ピアノのレッスンでは最も大切な事です♪

 

H君、これからもピアノ、楽しんで弾いていきましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578