上手に弾けたよ!!

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

幼稚園年中さんのAちゃん、

今日のレッスンでとっても上手に

ワルツの曲が弾けました♪

 

 

先日の発表会で無事に

ステージデビューを終えたAちゃん、

ますますピアノを弾くのが楽しくなって

きた様です♡

 

3歳からレッスンを始めたAちゃん、

まだお指も小さくて、

ずっとピアノのおイスに座って

レッスンするのは難しい年齢の3歳の時は

ピアノを弾くのが中心のレッスンではなく

楽しく歌ったり、リズム遊びをしたり、

音楽を聴いたりetc…

お母様と一緒に楽しくいろんな音楽を経験してきました♪

 

時には眠たくなったり、

お母様のおひざが恋しくなって

レッスンが中断することもありましたが、

決して無理にピアノは弾かず、

レッスンで

音楽の楽しさをいっぱい経験してきました★

 

なのでピアノの導入はとってもスムーズ~♡

 

まだお指も小さい2~3歳の時に

もし無理に

ピアノを弾くのが中心のレッスン内容にしていたら、

ピアノが嫌いになっていたかもしれません。

 

幼児期のレッスンは

お一人お一人にあったペースで

あせらず、楽しく、決して無理せず~ですね。

 

ピアノは先の長いお稽古事です。

なので、幼児期のレッスンでピアノが嫌いになってしまったら

こんなに残念なことはありません。

 

今日のレッスンで

16小節の曲が上手に弾けて

Aちゃんも大喜び~♡

 

3歳の時に楽しく培ったいろんな音楽経験が

ピアノの演奏にも繋がっていきます♪

 

音感もついてきましたね~♡

 

音感は幼児期しかつかない要素なので、

幼児期の適期教育はとても大切です!

 

Aちゃん、

お家でも楽しくおけいこしてきたんだね!!

 

最近のレッスンでは、眠たくなることも、お母様のおひざが

恋しくなることもなくなりました♡

 

Aちゃん、

これからもいろんな曲をいっぱい弾こうね!!

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578