発表会 その④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

今回の発表会で、プログラムを

盛り上げてくれた曲の中に

中学生・高校生合同のアンサンブルがあります♪

 

ソロ曲では、クラシックを中心とした素敵な演奏を

皆さん聴かせてくれましたが、

アンサンブルでは、

ジャズやラテン曲など、ぐっと雰囲気を変えての演奏です。

 

中学2年生の曲は《12番街のラグ》

 

カホンのリズムに合わせて

スライドホイッスル、カズー等

楽しいパーカッション入りのオシャレな

アンサンブルでした。

 

高校生4人の8手連弾は

クラシック曲をジャズアレンジに変えた

難易度の高い曲に挑戦!!

 

練習し始めた頃は、読譜も大変で

なかなか揃わずリズムも合わせずらくて

塾や勉強で忙しい中、完成できるのかな??と

不安も一瞬よぎりましたが

さすがピアノ歴の長い高校生!!

 

各自、頑張って自主練習を積み上げて、

4人息の合った完成度の高い

演奏を披露してくれました♪

 

ソロ曲・連弾曲・アンサンブルと

皆さんの努力している姿に私もほんとに感心しました!!

 

みんな良く頑張ったよね!!

 

音楽の楽しさ、ピアノの楽しさ、そして

かっこよさが小さい生徒さん達に伝わる

素敵な演奏でした~♡♡

 

ピアノは形になるまでにはとっても時間のかかるおけいこ事です。

辞めたくなる時もだれもが必ずあると思います。

でも辞めてしまうと、悲しいかな全く弾けなくなってしまいます。

 

時間がなくて大変な時は、

無理しないで自分のペースで

練習曲を選択してレッスンしていけば、

大丈夫!!

 

ピアノは人生の素敵なパートナーですよね♡

 

大変だったけどピアノ辞めずに続けていてよかった~

と思う時が必ず来ますよ♡

 

★★~継続は力なり~★★

 

の素晴らしい見本を示してくれた高学年のアンサンブルでした♡

 

受験を控えてこれから大変な学年になりますね。

そんな忙しい毎日の中で、

皆さんにとってピアノに向かう時間が

安らぎの時間になってくれると嬉しいです♡

 

みんな、素敵な演奏をありがとう~♪

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578