アンサンブルの音合わせ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

発表会を控えて、中学生の

アンサンブルの音合わせを

しました。

 

夏休みといっても、部活や塾と

とっても忙しい中学生~

 

ソロ曲・連弾曲の他に

アンサンブルも練習するのは大変かな?

と心配しましたが、

友達と一緒に演奏するのはとっても楽しそう~♡♡

 

とても楽しく音合わせが出来ました!!

 

忙しくても、みんな時間の使い方が上手なのか、ソロ曲もだんだん

完成してきました。

 

中学生になると曲の難易度も高くなりますが、

目標目指して

頑張って練習するので、

年々みんなのピアノテクニックもレベルアップ♪

 

嬉しいことです~☆☆

 

忙しくても、時間の使い方でピアノも楽しく続けることが出来ますね☆

 

小さい時から、頑張って積み重ねてレッスンしてきたピアノです♪

 

忙しいから~、練習する時間がないから~

と辞めてしまってはあまりにもったいないですよね~

 

忙しくても、自分のペースで

無理なくレッスンを続ける方法は沢山あります。

 

中学生からますますピアノの奥深さ、難しさも実感してきます♪

それ以上にピアノの本当の楽しさもわかってくる年代です♪

 

忙しいのは元気な証拠!!

 

勉強に部活にそしてピアノも楽しく頑張っていきましょうね♪

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578