ピアノやってて良かったよ!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

いつも元気一杯のT君

今日もレッスン頑張りました♪

 

まず始めに発表会で歌う歌の練習です。

とっても良い音程で言葉もはっきり

歌ってくれました。

 

自分の声を良く聴いてフレーズを大切に

歌うことはピアノ演奏にとってもプラスになるんです♡

 

発表会で今年は湯山昭さんの曲を演奏します。

男の子にピッタリのとっても楽しい曲です♪

 

連弾ではちょっぴり大人っぽいオシャレな

ジャズに挑戦~

T君、いつもとっても楽しそうに弾いてくれます~♪

 

「今日ね、学校でドラムをやったんだよ!

ピアノのレッスンでいつもいろんなリズムを

練習してるから、

ドラムでそれが役にたったよ!

いろんな音もすぐ聴き分けられるし、ピアノやっててよかったよ!」

 

わ~っ、T君、よかったね!!

 

ピアノのレッスンが役に立ったんだね☆

 

勉強も運動も頑張っているT君、高学年になってだんだん

忙しくなってくるけど、

 

「僕、ピアノが好きだから、ピアノはずっと続けるよ!」

 

なんて、嬉しい言葉~♪

 

忙しくなっても、ピアノに向かう時間がT君にとって、

安らぎタイムになってくれる事を願っています♡

 

T君、発表会目指して頑張りましょうね!

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578