ピアノ~楽しいな!!

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

幼稚園のJ君、レッスンを始めて

2か月経ちました♡

 

体験レッスンの時から

即、「ピアノやりたい!!」

と、その場で入会決定~♪

 

レッスンがスタートしてまだ2か月ですが

とっても上手になってきましたよ☆

 

「先生~四分音符に・がついているのを

見つけたよ?!

何拍お休みするの?」

 

J君! 幼稚園なのに、なかなか高度な質問に

先生もビックリ~!!

嬉しい質問だな~♡

 

「先生~僕、もう最後までお家で弾いてみたよ!」と、

お家でもお母様と楽しく練習している様子が

伝わってきます♡

 

発表会の曲も決まって、ますますやる気のJ君です!

 

幼稚園の時期のレッスンは、音感の付くとっても大切な時期~

 

ピアノを弾くだけでは音感は付きません。

 

低学年のうちに音感指導も

レッスンのなかにしっかり取り入れていきます♡

 

お歌もたくさん歌って、

お歌も大好き!ピアノも大好き!

 

音楽がまず大好きになってほしいので、

楽しくレッスンしていきます♪

 

そんな音楽大好きなJ君、

お家でもお母様が楽しく練習できる様に

上手に導いて下さっているのも、

J君がピアノが大好きになっている

理由の一つだと思います。

 

幼児期のレッスンは、ご家族の応援がとっても大切です♡

 

お勉強の様に、「練習しなさい!!」と、

厳しく練習を強制するのでは、

ピアノが嫌いになってしまいます…

 

まず、ご家族の皆さんが、

「ピアノって楽しいね!!」

「あの曲、聴かせて~♡」etc…

楽しい雰囲気作りをご家庭でもお願いしています☆

 

これからも、J君の成長を楽しみに

ご家族の皆さんも

ピアノを楽しんで下さいね!!

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578