ピアノと読譜力

 

 

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

4年生のTちゃん、今日も楽しく

レッスン頑張りましたよ!

 

Tちゃん、譜読みが得意!!

譜読みがとっても早いんです❤

 

新しい曲で、片手の練習の課題を

出した時でも

 

「片手で弾けたから両手でも弾いてきたよ!」

と楽しそうに両手で聴かせてくれます。

 

Tちゃん、毎日お家で練習するのが

しっかり習慣になっています♪

 

読譜力がつく一番の近道は、なんといっても毎日の練習~☆☆

 

毎日楽しく練習する事で、読譜力は自然についてきます。

 

レッスンでやるリズム練習やメロディー唱、伴奏付等も

読譜力に当然つながりますが、

(毎日の練習)がなんといっても

楽しくピアノを続けていく上で大切なポイントです。

 

部活・塾と学年が上がっていくと、忙しくなって

毎日練習するのは難しくなってきます。

 

なのでまだ時間のゆとりのある小学生の内に

楽しく(ここが大切!!)毎日練習して

しっかり読譜力をつけておけば、

中学生になってもピアノが楽しめます。

 

毎日の小さな積み重ね、大切にしましょうね♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578