ピアノって楽しい~♡

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

桜の便りが待ち遠しい今日この頃~

日、一日と春らしく

暖かくなってきましたね。

 

Aちゃん、今日もレッスン頑張りました♡

 

お家の楽器がピアノに変わってから

ますますやる気一杯のAちゃん~

 

お指の形にも気を付けて

綺麗な音が出せるようになってきました!

 

とにかくAちゃんはピアノが大好きなんです!!

 

最近はピアノの音色にも耳を傾けて

表情豊かに演奏できるように

なってきました♫

 

楽しそうに弾いてるAちゃんを見ていると

私もとっても嬉しくなっちゃいます♡

 

ピアノが大好きだから

お家でも毎日楽しく練習してきてくれます。

 

このプラスの流れがピアノ上達の上で、とっても大切です♪

 

高学年になるとだんだん他の予定も入ってきて

ピアノが弾きたくても、時間がなくてピアノに向かう時間が

どうしても少なくなってきます。

 

なので時間が沢山ある低学年のうちに、

いろんな音楽にたくさん触れて

いろいろなピアノ曲も楽しく弾いて、

音感もしっかり付けて

読譜力も付けておきたいですね。

 

音楽力の貯金をしておきましょう☆

 

欲張りなようですが、ピアノが好きになれば、そして楽しくレッスンに

臨んで、レッスンで習った事をお家でも楽しく反復すれば、

上記の力は

自然に身につく力なんです☆

 

もちろんそうなるように方向付けするのは

指導する私の大切な役目です♪

 

そしてお家で楽しくピアノに向かえるようお母様の暖かい応援も

とっても大切ですね♡

 

Aちゃんを見ていると、毎週のレッスンと

お家での練習の積み重ねが

とても理想的に流れているな~☆と実感します♪

 

これから曲もだんだん難しくなってきます。

ときには思う様に弾けないことももちろん出てきます。

 

でもこの調子で、小さな積み重ねを大切に進めていけば

結果は必ずついてきますよ♪

 

Aちゃん、これからもピアノ、楽しみましょうね♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578