ピアノと共に~

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

寡黙なM君は高校1年生~☆

 

小さい時からこつこつとレッスンを

続けてきました♫

 

ほとんどレッスンをお休みする事もなく

今日まで頑張ってピアノを続けています。

 

レパートリーもどんどん増えています♡

 

 

ピアノ以外の趣味は

    読書~☆

 

う~ん☆Mくんらしい素敵な趣味~♡

 

でも、なんと部活は<討論部>!!

 

寡黙なM君ですが、部活では討論部でさっそうと社会的な事柄等を

的確に主張しているんです☆

 

M君のそんな様子を見てみたいな~♫

 

ピアノでも自分の音楽を鍵盤を通して表現するので、ある意味

討論部と共通する所があるのかもしれませんね。

 

発表会でチョッピリ緊張したM君は以前こんなことを話してくれました。

 

「発表会で演奏するグランドピアノと家で練習する楽器があまりに違うので慣れるまですごく緊張します…」

 

M君らしい奥が深い繊細な感想ですね~

 

ピアノにも性格があるし、特に電子ピアノで練習していると

全く構造が違うので、とまどいも当然ですね。

 

派手にピアノを演奏するタイプではありませんが、

M君、小さい時からずっとピアノが側にあって、

M君のペースで無理なくピアノを楽しんでくれています♡

 

M君、これからもピアノがいつも生活の一部として

楽しんでいってくださいね♫

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578