ピアノ~楽しんでます!

 

 

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

今日は、H君とY君兄弟の

レッスン日~♪

 

 

高校生と中学生の二人、

 

二人とも、レッスンで会うごとに

どんどん背が伸びていく気がします。

 

ついこの間まで、短パン姿の

幼稚園生だったのに

気が付くとこんなに大きくなりました♫

 

ピアノを教えていて、嬉しいのは

この様に、生徒さんの成長を実感出来る事~☆

 

生徒さんのご家族と一緒に私も生徒さんの

成長過程を楽しませて頂いています♡

 

これも幼稚園から高校生になるまでず~っと

レッスンで会えるからこそで、

ピアノの先生ってほんとに幸せなお仕事です…♡♡

 

こつこつまじめなH君は

演奏したい曲をどんどん自分で弾いてきてくれます。

これが出来るのもピアノの基礎がちゃんとできているからですね!

 

とっても器用H君はピアノだけではなく、

パーカッションやボーカルetc…

と部活でも軽音楽部で頑張っています。

 

二人とも歌がとっても上手なんです!!

レッスンでも素敵な声で歌ってくれます♡

 

幼稚園の時から音程正しく歌う練習をしてきたので音程もバッチリ!!

 

ピアノを、そしてピアノだけではなくいろんな音楽をとっても楽しんでいる二人を見ていると、嬉しくなります~☆

 

生活の中にピアノが自然に溶け込んで、音楽を楽しんでいる二人~

 

ピアノのレッスンは、1回1回の小さな積み重ね~

そんな地味な積み重ねでしっかりと基礎力が培われます♡

 

基礎力が付いているからこそ、こうして二人の様に

ピアノを・音楽を楽しめるんですね~

 

継続する事の大切さも実感します。

 

(ピアノは悲しいかな

辞めてしまうと、全く弾けなくなってしまいます)

 

この春からピアノデビューする

小さな生徒さん達の成長も

とっても楽しみです♡

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136‐4578