ピアノ大好き~

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

もうすぐ冬休み~

 

生徒さん達にとって

楽しいイベントが一杯ですね♡

 

Yちゃんはピアノを始めてまだ1年半ほど…

 

すこし遅いスタートですが

Yちゃん、ピアノが大好きなんです♡

 

ずっとやりたかった

念願のピアノのレッスン……♡

 

とにかく今はピアノを弾くのが

楽しくて楽しくて~☆☆☆

 

ソルフェージュの歌も音程良くきれいな声で歌います♫

読譜力も付いてきましたね!

 

課題に出した曲は1週間でバッチリ弾けるように練習してきてくれます!

片手で弾けるように出した課題も、

両手でも弾けるように、練習してきてくれます♡

 

これはなかなかできる事ではありません。

 

良く頑張ってるな~と感心してしまいます☆☆

 

なので、ピアノ歴1年半なのに、どんどん上達してきました。

 

レッスンしていて、無理なく楽しんでお家でも練習しているのが

よくわかります。

 

Yちゃん、ほんとにピアノが好きなんだね~

 

ピアノを楽しんでいるのが何よりうれしく思います。

 

    「好きこそものの上手なれ~」

 

Yちゃんを見ていると、このことわざがピッタリあてはまります。

 

これから難しい曲にも挑戦していくYちゃん、

思う様に弾けなくて辛い時も必ずあるけど、

頑張って練習して弾けるようになった時の

喜びも沢山体感していく事でしょう♫

 

Yちゃん、これからもピアノ楽しんでいこうね~☆

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578