上手に弾けたよ!

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

小学1年生のM君~

発表会が終わってから、ますます

ピアノを頑張るようになりました!

 

今日は8分の6拍子のレパートリーを

とっても上手に、しかも初めてレッスンでやる曲なのに頑張って両手で練習してきてくれました☆

 

M君、すごいね!!

頑張って練習してきたんだね!!

 

 

M君の演奏に私も思わず拍手~~

 

M君も、頑張った成果を実感したのか

ピース!!

 

新しい曲を練習するのは、読譜も大変だし、

思う様に指は動いてくれないし…

 

まだ読譜に時間のかかる小さい学年の

お子さんにとって

新しい曲を完成するまでには

いくつもの山を越えなくてはいけませんね。

 

でも毎日少しずつ積み重ねて練習すれば、

必ず弾けるようになりますよ♪

 

この<毎日練習する~>がなかなか大変ですね!

 

毎日の生活の中にピアノに向かう時間が自然に組み込まれていく様に

小さい時からご家庭で楽しく方向付けして頂ければ、

ピアノのレッスンもますます楽しくなります♪

 

M君、毎日の練習の大切さがわかってきた様です☆

 

M君、ますますパワーアップしてこの調子で、頑張っていこうね♪

 

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578