姉妹でレッスン~♡

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

10月からレッスンを始めた

Yちゃん姉妹~

 

今日も楽しくレッスン出来ました!

 

幼稚園年中さんのYちゃん、

今日はト音記号のミの音を覚えました♫

 

いろんな音符も覚えましたよ!お歌も上手に歌えたね~☆

 

曲も上手に弾けたので

はい!ご褒美シールをペッタン~

 

お姉ちゃんのYちゃん、お家でも毎日頑張って練習できましたね!!

 

はじめて挑戦したギロックの曲も

曲の雰囲気を出して

上手に演奏できました~♫

 

二人とも音楽ノートにト音記号やヘ音記号をたくさん書いてきてくれました。

 

ピアノのレッスンは週に1回~

 

あとの6日間はお家での練習ですね。

 

お家で毎日楽しく練習するのは簡単な様で、なかなか難しい事です。

 

小さいうちは、お子様が楽しくピアノに向かうことが出来る様、

ご家族の暖かいサポートが必要です♪

 

小さいうちにピアノに向かうことが習慣になれば

ピアノのレッスンもますます楽しくなるし、

音感・読譜力etc…いろんな面で良い事ずくめです♪

 

Yちゃん姉妹はお家でも楽しく練習している事がレッスンしていて

伝わってきました♡

 

嬉しいな~☆☆

 

お母様・お父様の暖かいお褒めの言葉が

ピアノを楽しく続けていく上で、お子さんにとって

最高の栄養剤です♡

 

小さいうちは短い時間でも良いので

毎日楽しくピアノに向かいましょう~♡

 

Yちゃん、これからも楽しい曲をいっぱい弾きましょうね!!

 

♫ナシータ音楽教室

(080)5136-4578