6年生アンサンブル練習

こんにちは~

ナシータ音楽教室です♪

 

夏休みも終わり…

さあ~今日から学校ですね。

 

レッスンも発表会目指して生徒さん達は、

ますます練習に磨きがかかってきました♪

 

夏休みに6年生のアンサンブル合同練習がありました。

みんな、忙しくて

やっと見つけた貴重な合同レッスン日!!

 

曲は「エル・クンバンチェロ」

 

色々なラテンパーカッションも入って

ピアノは8手連弾!!

 

ノリノリのラテン音楽~♪

 

テンポも速く、ピアノパートも難易度が高いので、

初めて合わせるときはドキドキ~ワクワク~

 

でも、みんな頑張りました!!

 

ピアノパートの生徒さん達は、

「狭くて弾きにくいよ~」とブツブツ言いながらも

なかなか息の合った演奏~

16分音符の粒もきれいに揃ってるよ!!

 

パーカッションの生徒さんもリズムに乗って楽しそう!!

難しいラテンのリズム~

かっこいいよ~♡

 

S君のお母様がみんなおそろいの

ミサンガとバングルをプレゼントして下さいました!!

 

なんと「NASCITA」と音楽教室の名前まで入れて下さいました☆☆

 

本番、みんな心を1つに頑張って演奏しようね!!

 

このミサンガとバングルにみんなの思いを込めて、

「本番は頑張ろう!!」と記念写真~♪

 

ソロ演奏だけではなくて、連弾、学年アンサンブル、歌と

楽しくいろんな音楽経験を沢山重ねていってほしい~と願っています。

 

なので、発表会も歌・ソロ・連弾・アンサンブルと

盛りだくさんの内容で

長時間になってしまいますが

どれも普段のレッスンだけでは

なかなか経験できない貴重な音楽体験です☆

 

聴く人も演奏する人も貴重な時間を楽しんで下さいね!!

 

色々な音楽経験がみんなの財産になって、それがピアノ演奏に必ず

プラスになると思います♪

 

みんな、来年は中学生~!!

みんなそろって来年もアンサンブル出来るといいね♡♡

 

♪ナシータ音楽教室

(080)5136-4578